全身脱毛を受ける前に知っておこう!

gahag-0102453066-1

女性にとって全身脱毛には様々なメリットがありますよね。
ですが、そんな全身脱毛でも施術前に知っておいたほうが良いことがあるのです。そのポイントを3つご紹介します。

まず1つ目は施術をする前には自己処理をしないほうがいいということ。 サロンでの脱毛は肌に傷はつかないけれど、少なくともダメージがあるのは事実です。
そのため自己処理をして肌にダメージを当ててから行くと余計に肌を痛めてしまう場合があるのです。

なのでなるべくなら自分の肌のためにも自己処理は避けてサロンへ行きましょう。
2つ目は日焼けです。サロンで光を使って施術する場合、日焼けした肌には施術ができないからです。
光を使用した脱毛は毛の黒色を認識して行うので、肌が黒いと毛を認識できずにうまく施術ができず、トラブルへと繋がりやすいのです。

なのでなるべく日焼けをしないように日頃から心掛けておきましょう。
3つ目は期間について。全身脱毛をすれば同じタイミングで全身キレイになると思っている方もいるはず。

ですが、それぞれ部分によって毛の生える周期が違うため同時に終了するということは難しいのです。また、デリケートゾーンは生理中の施術は行えないので、そこでも差は出てきます。

なので全身をキレイに脱毛するには、少なくとも1年はかかると思っていたほうがいいでしょう。 この3つのポイントを押さえた上で、全身脱毛をすれば焦ることなく脱毛にとりかかることができます。